This is Arsenal.

アーセナルblog

ビッグロンドンダービー

皆さんビッグロンドンダービーどうでしたか?(コメント下さると嬉しいです)

 

私はスコアレスドローでしたが、内容的にはまぁまぁ満足しました(^^)

 

コラシナクについて、加入当初はフィジカル中心でぶきっちょな選手っていう勝手なイメージだったんですが、最近は確かにヴェンゲルさんが欲しがる感じのスピードがあってパスの精度も高くかつ周りが見えている選手なのかなぁと思っています。

 

あの筋骨隆々な身体からは想像しにくい、器用な選手だなと。

 

そのコラシナクがダヴィド・ルイスとのデュエルで吹き飛ばされた時は悔しかった!

 

そして、個人的なマンオブザマッチはコシエルニーです。
ほとんどの方が同じだと思いますが、試合を通してデュエルでは全く負けませんでしたし、繋ぎの部分でも積極的に前に出てパスを受けていて、とても好印象でした(^^)

 

プレミアリーグ公式のマンオブザマッチラムジーでしたね!
基本的にはボランチの選手ですが、エルネニー投入後は一列前に上り、持ち前の攻撃性を発揮して良かったと思います。
やっぱりラムジーボランチではなくエジルと同じ攻撃的MFの位置でプレーした方が魅力的な選手だなと再認識しました。

 

結果はスコアレスドローでしたが、リバプール戦での衝撃的な敗戦から、よく全員がここまでパフォーマンスを上げてきてくれたなぁと感激した試合でした。

 

【Next Match】
コンペティション / リーグカップ
対戦相手 / ドンカスター・ローヴァーズフットボールリーグ1
キックオフ日時 / 9月21日3時45分(日本時間)